お問い合わせフォームはこちら

よくあるご質問

水を買わなくて良いの?

海人ぬ宝は水道水を注いで浄水するウォーターサーバーですので、水を買う必要はございません。

その為、重たいボトルの移動やボトル置場が不要となり、水の配送もありません。

水道水を入れて安心なのでしょうか?

海人ぬ宝はサンゴと活性炭の2層カートリッジです。サンゴは微細気孔構造を持ち、水道水中の塩素やトリハロメタンなどの不純物質を吸着・除去をしますので、沖縄の海と同じようにキレイなお水にしてくれます。

なぜ、アルカリイオン水になるの?

海人ぬ宝は自然落下方法(地下水の原理)でゆっくり通過させることで、サンゴに含まれているカルシウムやマグネシウムなど、 40数種類のミネラルを溶出しますので、まろやかでミネラル豊富な美味しいお水になります。

アルカリ性の水は体に良いのですか?

人体の約70%は水でできており、健康な方の体内水分は弱アルカリ性なので体に良いと言われております。
海人ぬ宝でろ過した水は天然ミネラルをたっぷり含むため、現代人の酸性に傾きがちな体に適したPH値約8~9程度の弱アルカリ性水となります。

1日に使用できる水の量は?

1日に使用できるのは32ℓです。(年間12,000ℓ以内としております)

商品の衛生面は大丈夫でしょうか?

ろ材はすべて日本製で食品添加物に認定されたものを使用しております。
タンクやカートリッジも抗菌樹脂をしようしておりますので、ご安心してご利用下さい。

海人ぬ宝でできた水の賞味期限はありますか?

季節や環境にもよりますが、水が作られて4~5日以内にご使用下さい。
旅行など長期で留守にされた場合などは、サーバー内の水を入れ替えて頂くと新鮮なお水になりますのでお勧め致します。

会社や店舗ではなく、家庭でもご利用できますか?

もちろん、利用できます!多くの方がご家庭でご利用されておりますのでご安心下さい。家庭でご利用のお客様は飲用水としてだけではなく、毎日の料理や炊飯、珈琲、ペットの水、ガーデニングなどなど、色々と使って頂いております。 特にミネラル豊富なお水で,味を引き出す特徴があり、‶料理がおいしくなる〟とご好評をいただいております。

カートリッジの交換やメンテナンスはどのように行うのでしょうか?また、費用は掛かるのでしょうか?

年に1度、弊社スタッフがお伺いしてカートリッジの交換、サーバー内の清掃を行います。
費用はレンタル料に含まれておりますので、別途費用は不要です。

冷水・温水の温度はどのくらいでしょうか?

冷水は約4~10℃、温水は約80~90℃となります。

毎月のウォーターサーバーの電気代は?

使い方にもよりますが、毎月約800円前後です。
エコモードやスリープモードなどを併用いただく事で、コストを抑えることが可能です。
もし、温水を使わないのであれば電源を切っておく事で、さらにお安くなります。

子供が使っても安全でしょうか?

温水には安全装置でロックが掛かっておりますのでご安心下さい。

ウォーターサーバーのサイズは?

高さ 130cm、横幅 27.5cm、奥行 31.5cm となります。(上部のタンクも含む)
ボトル置場が不要なので、スペースにゆとりができます。

工事が必要になるのでしょうか?

工事は不要でコンセントがあれば利用可能です。その為、置き場所を変える事も簡単にできますし、
解約する時などに修繕費が掛かることもありません。

契約までの流れはどのようになりますか?

お電話やメールでお問合せいただき、その時に設置日や時間を決めさていただきます。
当日、設置場所の環境にもよりますが、設置時間は約30分~1時間ほど掛かります。
まずは‶10日間のお試しモニター〟をしていただき、モニター終了後に契約orキャンセルをご選択下さい。
お試し期間がありますので、お気軽にお問合せ下さい。

サンゴは他には何に使われているの?

医薬品や化粧品、浄水器、サプリメントなどにも使われております。

珊瑚礁を採取して環境破壊にならないの?

ろ材に使用している風化造礁サンゴ粒は自然死滅した骨格化石であり、沖縄県や環境庁指導のもと
計画的に採取しております。

対応エリアはどこまででしょうか?

福岡県、佐賀県、熊本県など九州を中心に活動しております。